HOME > Flower & Gardening > 花ある記 > 日本フラワー&ガーデンショー2007年
日本フラワー&ガーデンショー 2007年3月23日〜25日

今年も来ました「日本フラワー&ガーデンショー」
今年のメインフラワーはガーベラです
しかしガーベラは色幅が狭く花の形も限られているのでディスプレイに変化を持たせる為に苦心の跡が…
どうしてもこんな感じですよね
展示は各社個性を出すために工夫を凝らしています
こちらは農薬の会社、回転寿司風ディスプレイ(^^;)
新品種チェックは欠かせません
サントリーのブース
京成バラ園芸の新品種たち
人気投票コーナー鉢花部門
桜草科唯一の黄花品種とか
私はこの青いビオラが気に入りました
切花部門に欠かせないバラ
春らしいパステルカラーですね


去年に引き続きフラワー&ガーデンショーに行ってきました。
今年は去年よりも来客が多くて駐車場も混雑、客層は熟年層を中心にファミリー層までといったところ。
鉢の販売コーナーも賑わっていました。

しかし今年の花のトレンドと新種の花を纏めて見ることが出来る、ついでに花グッズも買える、園芸教室を楽しめるという以外に変化がないのが気になるところ。
我が家のように近所から招待券で来るならともかく、遠方から入場料を払って来る人向けにもう少し何か工夫が欲しいと思います。