HOME > 花ある記 > 国際バラとガーデニングショウ2014 2014年5月12日
国際バラとガーデニングショウ2014

今年も来ました西武ドーム
相変わらずの混雑です(^^;)
ローズアベニュー
水盆に浮かぶバラ
今年のローズアベニューは女性ブリーダー三姫の競演
繊細な花色です
メインガーデン「プロヴァンスの庭」
プロヴァンスなのでラベンダー畑が
今年のローラン・ボーニッシュさんはプロヴァンスの庭に展示
特別企画「赤毛のアンの庭」
プリンスエドワード島公認のアンも来日
アイドルワイルドな一角
「赤毛のアン」の翻訳者 花岡花子さんの机のイメージかな
特別企画「グレース・ケリーの庭」
今年も華やか!
特別企画「不思議の国のアリスの庭」
アリスのティーパーティ
日本バラ会による100%ローズウォーターの噴水 いい香り!
香りのローズサロンにあったサントリーの青バラ 葉も青っぽいとの事
樹齢60年のバラ盆栽
ロマンチックなハンギング
イングリッシュガーデンな雰囲気
こちらはバラ窓がありつつも和な庭
色遣いがカラフル
川の様な花々
ウッディな展示に合う多肉
バラのティーセット
プレゼントボックスから溢れる花々
熱帯魚水槽越しの庭
憧れのバラ風呂
こちらは多肉のシンク
グラスのライオンと多肉のドラゴン
特徴
1999年から毎年一回バラの時期に行われるバラを中心にした展示会です。
毎年ごとのテーマに沿ったシンボルゾーンを中心にナーサリーや各種団体、コンテスト応募作品などバラを中心にしたブースが展示されています。
国内最大のバラの祭典。

2014年のテーマは「バラ色の人生」。
今年のNHKの朝ドラの「花子とアン」に因んで「赤毛のアンの庭」も特別展示されました。

入場料:2,200円 ※消費税増税により入場料も値上げ

ひとこと
内覧会のチケットをと狙っていましたが、今年は一般公開は無かったようです。
その代りか、入場券+500円で開場一時間前に入場可能という企画がありました。
それほどでも…と普通に入場したら物凄い混雑(^^;)
なんだかんだ言って国バラは人気がありますね。

場所
埼玉県所沢市上山口2135
04(2925)1141

交通
西武山口線西武球場駅下車
関越道所沢ICから12km